Direct Denim and The Friends Stone


Direct Denim and Friendsと言うことで本日はDirect Denimで絶対にやってもらいたい合わせを紹介しようと思っております。

フレア(実際はストレート)と言うこともあり新鮮なアイテムでアイディアが止まらなかった。久しぶりに頑張って動画も作っちゃったし。

やっぱこう言う自分にとって新しいものって楽しいし色々な面で刺激になって新しいことをしようと思わせてくれますね。

使っているアイテムはほとんど通販可能なので価格等含め是非お問い合わせください。


Editions M.R / Belted Coat × EEL Products / Direct Denim 

まずはやはりコートですね。フレアでまず思い浮かべたのがブーツ、そしてコートでした。

個人的にコートの裾から覗くワイドやこういったフレアのシルエットが自分の思い描く「オシャレ」というモノで絶対にやりたい組み方だった。だって地球上で最高にオシャレとされているパリジェンヌを思い浮かべた時に来てるのってコートにデニムかワイドスラックスじゃないですか。

特に今回のようなセットインスリーブじゃなくてラグランスリーブの気の抜けたようなコートに合わせてもらうのが良い。この砕けたバランスがウチっぽいかなと。

これはマストなんでやってください。

BEAUGAN / Roustabout Jacket × EEL Products / Direct Denim 

そしてブルゾン。

コートと違ってシンプルに見えるのですがフレアデニムが強調されるから靴や小物でいろんな方向に振りやすくて良いんですよね。

がっつりフレアしているブーツカットではないのでヒッピー感も出過ぎないですし。

首元にはシルクのスカーフ。

柄が気に入っていてよく使っているのだけれでも皆マフラーはするけどスカーフはしないみたいで手に取る人は少ない。私はすごく好きで巻きたいし巻かれたい。

考古学者っぽくて素敵じゃない?


Ten c / Shearing Liner  × EEL Products / Direct Denim 

そしてまたブルゾンですがムートンと言うもっと濃くしたようなブルゾン。

もはや殺し屋、トムハーディーか俺かって感じ。それくらいワイルド。

ただこれがLevisや他のデニムじゃ出ない空気なんですよね、アイツらはアメリカ育ちですからね。

こっちはイギリス。Live??こっちじゃGigって言うんだぜ。


Ten c / Anorak  × EEL Products / Direct Denim 

その上にTen cのAnorak

これはターゲットの家の前で帰りを待つ時のシチュエーション。

てっぺん過ぎてもこの合わせなら朝まで待てる。野外最強タッグなので。

ヤルときは誰にも気づかれないように息を潜めて。


Editions M.R / Turtle Neck Knit × EEL Products / Direct Denim 

最後はクリーンにハイゲージのタートルニット。

ー紳士ー 
殺しの世界からは足を洗いました!そういった背景が読み取れますね。

なんだか大手ITの偉人に見える気がしないでもない。シンプルだけど大好きな合わせ。

あ、One More Thing...


KEI SHIGENAGA / Jewelry  × EEL Products / Direct Denim 

ジュエリーは忘れないで。

そう、つけ忘れも置き忘れも。

週末も是非ご来店ください。

Mail acacia.shizuoka@gmail.com
住所 静岡県静岡市葵区人宿町2丁目5-22 2F
時間 13時 - 19時