Recently My Outfit.

インスタの画像ですが最近のコーディネートを載せていきます。


本当に急激に冬になって静岡でも今晩は雪が降るみたいでちょっとドキドキ。そして装いは真冬仕様に。


どれもプライスはASKで。気になるものありましたらお問い合わせください。 



Stole / Denis Colomb / Nubby Stole  
Blouson / Ten c / Shearing Liner with Pocket
Other / 私物

髪の毛を短髪にしてみたんですけど合わない洋服も増えた分、こういったブルゾンが凄く合うようになりました。(髪型はワンピースのカタクリのような感じ)

で、ブルゾンのムートンはライナーということもあり少し細めに作られているもんだからボリュームあるストールがハマる、嬉しい。

というか今年ってムートン流行ってるんですか?色んなブランドから出てるし着ている人が多い気が・・・

!うん、もちろん流行るって気づいてた!


Coat / Ten c / Rain Coat
Other / Vintage 私物

店頭に1点あるTen c / Rain Coatのサイズ46

少し余裕がある分今っぽいシルエットで着れている気がするこのモデル。アノラックよりもやや大きめな作りのために私だと44でも46でも着れる大きさになります。

なによりワイドパンツに合わせるのが好き。

今は友達の古着屋にあるLevisの517が欲しくてそれにコート、ブルゾンを早く合わせたいなと模索中。

というかそろそろクロップド丈のフレアデニムがメンズにも浸透してくる気がしていて誰か作ってくれないかと思ってるんですよね。

まじでフレアパンツ欲しい。


Knit/ Denis Colomb / Fine Luxo Sparge Crew Neck Knit
Other / Vintage 私物

DenisのニットはサイズS・Mが店頭に1枚ずついます。

私も愛用していますがカシミアのニットは雑に使ってパジャマのようにしたい。というかこういったアイテムは綺麗に着ようと思えばいくらでも着れるわけで。。。

そこをオシャレ着ではなく普段着として愛用している空気に変えてもらえたら凄く人としてカッコ良く映るんじゃないかなって思っています。

結局洋服なんて自分の一部なだけであって本質は自分と言う個にあるって最近思うようになりはじめまして。

きっと格好良いと思ってきた人たちがそう言う人達だったんだろうなぁ。


Coat / EEL Products / Commander Coat
Other / 私物

EELのCommander Coat、私はカーキを買ったのですが極寒の厳しい寒さになってから厚手のニット Nordic Sweterを着るようになったのでその上に着ていて凄く楽。

機能面とか面持ちよりも楽が圧倒的に勝つコートです。

Blackの最後の1点はXSなのですがオーバーサイズなので私が着ても余裕で着れるサイズ。

マジで楽なので雪とか吹雪とかの日に着てください。

お問い合わせお待ちしております。

Mail acacia.shizuoka@gmail.com
住所 静岡県静岡市葵区人宿町2丁目5-22 2F
時間 13時 - 19時