Past and New.

服を買うときに、特に男性はトレンドを意識して買うことは女性よりも少ない気がします。


タイプなモノやその時の気分(これがある種トレンドですが)で買うことが多くて今年の流行と言った部分はかなり少ないですよね。だから来年も、再来年も、と買うときに考えるはず。


私もその部分は強くお店のセレクトもトレンドと言うよりも120%で自分の欲しいものを仕入れています。だからこそ思い出や愛着が湧いてくるのかなと。


それで昨日店頭に並べたacacia ArchivesとCurrent modelを掛け合わせて見たんです。そしたら凄く良くて。


それは私と言う軸を通してオーダーしているモノ達だからなのかも知れません。


少しですが紹介します、気になるモノありましたらお問い合わせください。


Blouson / BEAUGAN × Shirt / EEL Products


Blouson / BEAUGAN × Shirt / EEL Products × Denim / masao shimizu


パンツはスラックスではなくて絶対デニム。

そうすることでほとばしるアルチ感を抑制できてどこかカリフォルニアしている陽気な佇まいに。

春先はこれにビーサンとサングラスでイルでチル、そんな感じ。

なぜか急にこの合わせを見てThe ELDER STATESMANを思い出しました。


Coat / 
EEL Products × Shirt / EEL Products 


これはEELのアイテム同士だから会うのは当たり前なんだけどコンセプトが全く違うアイテムなんですね。

コートは森岡書店と作った本を読むためのコート、一方シャツは定番アイテムのCharcoal Henryですがウエスタンノリが強いタータンチェック。

私としてはコートはガウンや寝巻きのように使いシャツはアメリカ古着のように使おうとしていたモデル。

でも合わせてみるとコートのリラックスな空気は感じるもののシャツのウエスタンは消えてどこかエレガントで引き締まった顔に見えます。

この意外性がPast and Newの面白いところ。1つのシーズンを考えてオーダーしていたモノがクロスオーバーして噛み合う。


本当はまだまだ組み合わて色々考えていたんですけどなにせ日が暮れるとお店として機能しなくなる店舗でして。写真撮れませんでした。

是非ご来店、遠方の方はお問い合わせください。

宜しくお願いします。

Mail acacia.shizuoka@gmail.com
住所 静岡県静岡市葵区人宿町2丁目5-22 2F
時間 13時 - 19時