Khéiki "Borderline Mock-neck Knit" The Movie


本日はKhéikiのニットを撮影。

既に最後の1枚がサイズ1なので着れるかなと思ったんですけど私くらいの身長(173cm)でギリギリ普通に着れます。これ以上大きい方ですと着れるけどちょっとこのニットでやりたい着方じゃないかなと。

個人的に一番着目してもらいたいのはモックネック部分。

北川さんが表現したかったイメージを再現するために使った生地と首回りがドンピシャリ。そしてそこに合わせるレザー。

優しく柔らかいニットの空気に重厚で無骨なレザーの佇まいが加わるととても渋い。

これは是非やってもらいたい。


Knit / ULTERIOR / Pure Cashmere Knit / ¥68,000+Tax
Bag / Tochca / KINCHAKU / ¥58,000+Tax

店内にいると涼しいからニット、レザーを着用しているんだけど今期のピュアカシミアとスペインラムのレザーシャツは温度が丁度良いからというよりも、素材や着心地が気持ち良いから着ているというのがかなり強い。

これは「人が着る」ということに理にかなった素材と作りをしているからだとおもいます。

そしてBagは靴と合わせてもらいたい。特にDimissianos&Millerのコードヴァンブラウンを持っている方は。


明日は12時からオープンです。

10月という季節の変わり目、とっておきの作品に身を包みましょう。

問い合わせは下記から 
Mail acacia.shizuoka@gmail.com 
住所 静岡県静岡市人宿町2丁目5-22 2F 
時間 13時-19時 
週末 12時-19時