Winter Season

 完全に完売した思ったTen cのRain Coat(44)が訳のわからない場所から発見され無事に店頭に並んでいる現在。


BkackのRain Coatは自分でも欲しいと思っていたほど良いモード感があって素晴らしい作品です。44が1枚のみですがサイズが合う方は是非イって頂きたいモデル。


なんで今回は「冬を感じろ」と言うことでDenis ColombのNubby Stoleと共にご紹介。



Coat /  Ten c / Rain Coat 
Blouson / Beaugan / Roustabout Jacket for acacia
T-Shirts / ISSUETHINGS / On The Street Tee

Ten cってイタリアのブランドと言うこともあってお店さんによってはスーツに合わせたりフォーマルに合わせているところもSNSでよく見かけます。

しかし当店ではもっぱらモードな立ち位置でして、やはり超高密度ナイロンベンタイルミリクロスの表情が土臭さと男臭さを演出するんですよね。

EELのコマンダーコートもそうですがBlackは表面が白く霧がかかった見た目で一層モード。



なのでパンツも細身やテーパードよりもワイドの方が生きてきます。逆にテーパードだと変におっさんぽくて私は全然ダメでした。

丈の長さは腰丈、masaoのコートに比べるとかなり短く印象が変わりますがやっぱボリュームあるパンツにコートって相性良いですよね。


Stole / Denis Colomb / Nubby Stole

ストールは今期かなり人気で絶賛されています。ただ9万だからか絶賛で終わる人が多いです。

質感も良いんだが色ですよね、Golden Brownという輝く色合いが素敵で冬物にぶっこんでぬくぬくして冬を感じてもらいたい。




ストールはインナーに使っているBeauganのブルゾンと双子くらいシンクロしてくるので絶対合わせてもらいたいです。

加工したやつが今手元にないのですがそちらもオススメ。綺麗になりすぎないので。

どのアイテムも通販等承れます。

是非ご来店、お問い合わせください。

Mail acacia.shizuoka@gmail.com

住所 静岡県静岡市葵区人宿町2丁目5-22 2F
時間 13時 - 19時