The Result Of The Verification.

 


Brand / EEL Products
Model / Nordic Sweater 
Price / 27,000+Tax 
Size / M 
Color / Navy
Material / Wool100

私の記憶が正しければAnorakを購入した2018年の冬、そのタイミングで買っていたNordic Sweater

「毛玉にならない」このフレーズを気にしていなかった訳ではないが毛玉ができてもなんとも思わないと思っていた。だってウールのニットで毛玉が出来ないのは自分の頭の中では理にかなっていないから。

しかし海外へ行く時に着て、もはや機内ではパジャマ代わりに着ていたのですがそんな雑な使い方をしても大きな変化は見られなかった。

友達の家に招待されて飲んでそのまま寝たこともあった。

新品同様とは言わないが本日クローゼットから出した時に「綺麗だな」と感じた。


変化といえば毛羽立ちがややましたのと雑に使っているからかゴミが付着していることだろうか。

このくらいはブラッシングで綺麗になるのでどれだけ酷くなってもカロリー0だと思っている。

また個人的にニットの毛羽立ちや毛玉を気にする人間ではないしあったほうがニットらしいと思えるのでバランスとしては雑に使って毛羽立ってきた今の感じが丁度いいのかも。


そして首回りなどのリブ。

作りからしてややキツめに作られている気がする。もちろん使いにくいキツさではなく。

そのキツさゆえにリブがそこまで伸びていなと思います。

特に自分は脱着時に首回りを広げがちなのでそれでもこの伸び具合なら合格点あげられるなと思います。


本当にかなり雑に使ってこのレベルの変化しかないのでこの先もショットガンで撃ったりしない限りそこまで変化はないと思います。

次は着用。

Mail acacia.shizuoka@gmail.com
住所 静岡県静岡市葵区人宿町2丁目5-22 2F
時間 13時 - 19時