masao shimizu 再構築デニム 2020A/W

Brand / masao shimizu
Model / 再構築デニム
Price / ¥56,000+Tax
Color / Light Blue
Size / 1 / 2
Material / Vintage Levis

再構築Vintage L/S Teeに続き再構築デニムのご紹介です。今週末は masao shimizu 1色って感じですね。

さてこの再構築デニム、毎シーズン作り続けており間違いなくmasao shimizuの顔と言っても良いモデルですよね。

masao shimizuは2010年から始まったブランドなので10年間作り続けられているモデル。

多分その理由は清水さん自身が思う「楽しい服」と言うのがこう言った古着に詰まった歴史だったり再構築する上でのパターンの組み立て方だったりするからだと感じます。

だからなのか masao shimizu の服は見ていて楽しい。


もちろん再構築デニムも壁に貼り付けた。

今回のデザインで大きなところはフロントの切り替えとコインポケットの部分でしょうか。

また今回は丈を4cm伸ばしでオーダーしています。


コインポケットの部分をカーブポケットのように作り直しており本来袋布に使う部分を採用。

これだけで見え方がかなり違うし所謂遊んでいる感じが強くなります。

まぁ遊んでいるって言い始めたら再構築だからどの部分も大いに遊んでいるのだけども・・・。


あと今回はコントラストが綺麗かなと思います。

わざと薄いインディゴと水色のインディゴを対照的に合わせる事で同じインディゴでもトーンの差を瞬時に感じ取れます。

とても綺麗。


そう、masao shimizuの再構築デニムって色が綺麗なんだよな。

もちろんヴィンテージ特有の青さがある訳なんだけど、そこが再構築でも変に失われていないと言うか。

古き良き物を知恵を使ってアップサイクルさせる。そしてそれを10年間やり続けているのがmasao shimizu

頭が上がりませんな。

*土曜はお休み頂きます。日曜から新作は見れますので宜しくお願いします。

Mail acacia.shizuoka@gmail.com
住所 静岡県静岡市葵区人宿町2丁目5-22 2F
時間 13時 - 19時