雨の日


Coat / Art Comes First /  Rain Coat / ¥40,000+Tax
Sweat /  Ten c /  Crew Neck Sweat / ¥25,000+Tax
Pants / EEL Products / 少年パンツ / ¥23,500+Tax
Jewelry / KEI SHIGENAGA / TAMI RING&TAMI BANGLE
 Belt / EEL Products / Schubelt / ¥8,000+Tax

日本の梅雨、acaciaの梅雨

久しぶりに来たART COMES FIRSTのレインコート。サムとシャカもスーツの上から着ていてオシャレなスプリングコートと言うよりもガチ雨合羽として使用するのが正解なアイテム。

本当にレインコートとしてしっかり機能してくれます。

撥水力がすごいんだからッ!


表情としてはポリウレタンコーティング?になるのかしらこの生地は。そのマットな表情がスンゴイモード、ギャルソンとかヨウジっぽいモードさを感じる表情をしていてワイルド。トムハンクスがギャング映画出てるくらいワイルド。

こういったテックな素材って普段使わない分合わせに組み込んだ時に新鮮且つ新鮮で楽しいですよね。

通勤時もちょっとオラついちゃったもんな。


これART COMES FIRSTの定番モデルで当店のオープン時からあったんだけど今の方が似合っている気がする。

あとちょっとだけKing gnuな気がする。


ブーツも夏物を着始めてから履いていなかったんですけど1ヶ月ぶりに着用。

革の硬化を感じると共に自分の足にハマる形に変化しているからか包まれている感が凄い。ヘクターが靴としての機能性や快適さを考えながら自らの手で真剣に作っているのが感じられる。

私自身計3足持っているわけですがまだ物足りない。

ただその気持ちを埋めるがごとく新作が近々入って来る予定。移転とどっちが先になるか分かりませんが・・・

乞うご期待や!

気になる事ありましたらお気軽にお問い合わせください。
acacia.shizuoka@gmail.com