Archive Collection Of 307 "Dries Van Noten Fleece Coat


Brand / Dries Van Noten
Model / Fleece Coat Jacket
Price / ¥68,000 (Include Tax)
Color / Gray Khaki 
Size / 48
Material / Polyester 60% Wool 40%
サイズ詳細 / 肩幅46㎝ 身幅56㎝ 着丈88㎝袖丈64㎝

多くの方が注目されているドリスヴァンノッテンの衣類。

アントワープシックスの一員ですがマルジェラやラフ・ウォルターと違いアイコニックさはなく現代のロゴがメインストリームを席巻している中だとかなり薄味だと思います。

しかしそれを30年以上やり続けているからこそ、そのスタイルがDries Van Notenなのであり多くのファンを持つ理由なのではないでしょうか。


こちらのコートも90年代の代物になるのですが使われているのがフリース素材なんですよね。

そのフリースという名前が当時あったかわかりませんが。

1枚地で軽く空気を孕む生地。


ダブルのフロントと腰丈が以前紹介したPコートと同じでバランスが凄く良い。

しっかり服作りしているブランドはパターンの弾き方が本当にうまくて熟知していないと着た時のイメージと全く別物になってしまうんですよね。

ということで冬の朝をイメージして着用してみました。


澄んだ空気の中、目覚めの一杯を表のベンチで。

寝巻きのTシャツにバッと羽織ってそれでおしまい。

しかしながらそれだけで一つの組み合わせとして完成してしまう。



やはり30年以上もの間、トップを走り続けて着たブランドが生み出した作品はどれだけの時間を過ごしても熱を宿し続けている。

幾度となく繰り返し消費されるトレンドを傍観し自分のスタイルを貫いてここまできた。

人生すら消費する中で時代を超えて残り続けるものを作り続けてきた。



Dries Van Noten

服をこよなく愛した人が作る服を是非。

ー正直めちゃくちゃ暑いー


気になる事ありましたらお気軽にお問い合わせください。
acacia.shizuoka@gmail.com