Archive Collection Of 307 "DRIES VAN NOTEN 90's Reversible Jacket"


Brand / Dries Van Noten
Model / 90's Reversible Jacket
Price / ¥78,000 (Include Tax)
Color / Gray & Navy
Size / 48
Material / Wool55% Polyester40%  5% Nylon 裏:Wool90% Nylon10%
サイズ詳細 / 肩幅46.5㎝ 身幅57㎝ 着丈85㎝ 袖丈63㎝

こちらはマルジェラと並びファンが多いドリスヴァンノッテンの作品。

別にアントワープシックスを意識して紹介しているわけではないのですが何となく良いと思ったものと紹介したい順番がそうなってしまいました。

で、とりあえず今回の中で一番欲しいアイテムです。


リバーシブルで素材はこちらがウールポリ、裏面がウールナイロン。

いわゆるニットメルトンのような素材で柔らかくしなやか、シルキー加工が施されたような表面は毛足が短くて滑らかです。

 これから夏を迎えるわけですがそんな状況でも着てもらいたい一品です。


リバーシブルなので逆面はネイビー。

グレーはグレー一色ですがこちらは裾にグレーの見返し部分があるのでパイピングされているような配色になっています。

あとネイビーが非常に美しい。


旧タグ。

90sと言うことなんだけれども約30年経っても「服として成立している」こと自体凄くないですかね?

全然今着たいし着たら凄く良かった。


劇シブじゃないですか?

時代が巡ってそう言う気持ちにさせているのかも知れませんがとても心に響いた作品。

と言いつつ洗濯機の配送の電話が着ちゃってずっと喋っているんだけれども。


ネイビーはこの感じ。

サイズは48なので結構ゆったり着れます。

素材や年代とかよりも着た感じがめちゃくちゃ良い。

なんかアーカイブどうこうじゃなくて今取り扱いたいって思えるアイテムですねこれは。

まぁ洗濯機の配送が朝8時って言われて結構驚いているんだけど、早くないッ?!


マジでイイ・・・

これは必見です。

もちろん週末から見れますので是非。

気になる事ありましたらお気軽にお問い合わせください。
acacia.shizuoka@gmail.com