Archive Collection Of 307 "DRIES VAN NOTEN 90`S P-Coat"


Brand / Dries Van Noten
Model / P Coat
Price / ¥98,000 (Include Tax)
Color / Reddish Brown
Size / 48
Material / Wool100%
サイズ詳細 / 肩幅53㎝ 身幅60㎝ 着丈88.5㎝袖丈60㎝

307より本日お披露目されたモノもございます。

そしてその目玉でもある90's Dries Van NotenのPコート。

画像だと伝わりにくい綺麗な赤茶色と独特なゆるいシルエット。

非常に大人。エレガントとはこのことだ強制されるようなデザインに幹を感じる。


素材はウール100%

なのでナイロンが入っているようなメルトンと違いもっと毛足があって表面にザラつきを感じます。

ただそれは素材開発が進み人に合わせた素材が発明された現代だからこそこの素材に違和感を感じるのでありヴィンテージ好きはきっとこの素材に親近感を抱くはず。

縫製も素材も今と違い「そうするしかなかった」という部分を凄く感じる。



赤茶色と噛み合うダブルのフロント。

ぶっちぎりでダンディ。

こんなシンプルなのに「やっぱドリスなんだ」と思う面構えをしている。


ヴィンテージと聞くと年代や希少価値が先行しそこにしか価値を感じなくなってしまう人も間違いなくいると思います。

でも今回のArchive Collection Of  307ではヴィンテージでありながらも今もなお服として楽しめるものが凄く多い。

本当に店頭で "この色綺麗" とか "このシルエットカッコイイ" とか307のスタッフと話合うほどまだまだ服として成立しているものが多い。


しかしデカイ笑

このコートはデカイな、サイズが48なのですが私でかなりルーズなので180cmくらいは欲しいでしょうか。

このルックは最強にカッコイイですけどね(自画自賛)


マーメルもかなり問い合わせありますが値段が値段なので踏み切れない人が多いです。

カッコイイのは間違い無いので私を信じてとしか言えませんね。

Trust Me!!!

気になる事ありましたらお気軽にお問い合わせください。
acacia.shizuoka@gmail.com