Two Vintages


Coat / 90's Chaps Ralph Laurent / Soutien Collar Coat / ¥40,000+Tax

Sold
Knit / EEL Products / ノルディックセーター / 27,000+Tax
Pants / ART COMES FIRST / EC-Trousers3 / ¥36,000+Tax


前回紹介したヴィンテージアイテムですが特にこのコートに関しての問い合わせは多く、着用を見たいという方が多かったので着用してみました。

オーバーサイズなシルエットとレーヨンのような生地は落ち感があると同時にコートの裾の広がりやドレープを表現。

この風を切るような佇まいが最強、そしてモード。





Stole / Denis Colomb / Model02 / ¥50,000+Tax

Sold
ミリタリーのヴィンテージも良いのですがこう言ったブランドモノのヴィンテージだと比較的ファッションしやすい気がします。

服好きな人がダウンを着ない理由に「ダウン着るとダウン一辺倒になる」というポイントが上がるじゃないですか?それと似たように個人的にヴィンテージってヴィンテージ感強く出るなって思うんです。

しかしこう言ったブランドモノだと根本的に狙って作っている部分が違うので空気がまとまります。





Jacket / 80's Yves Saint Laurent / Tailored Jacket / 60,000+Tax


こちらのサンローランのジャケットも40年ほど前のモノなのにEELやACFにしっかりとハマる。

欲を言えばAtelier Pantsに合わせたかったですが丁度自分の分が無くなってしまって今日穿いていたモノに合わせました。

多分Atelier Pantsのような作業着感あるモノでもバランス取れて絶対に良いはず。

めちゃんこ合わせたい。




またこう言ったヴィンテージって掘り出し物感めちゃくちゃ強いじゃないですか?

一点物ですし。

そう言った部分もいつもと違った一面があって楽しいかなと思います。

宜しくお願い致します。


気になることありましたらお気軽にお問い合わせください。
MAIL acacia.shizuoka@gmail.com