90's Chaps Ralph Laurent Soutien Collar Coat


Brand / Vintage Chaps Ralph Laurent 
Model /  Soutien Collar Coat
Price / 40,000+Tax
Color / Militaly Khaki
Size / 48
Material / Body:Nylon60 Polyester40 Liner:Nylon100 Removable Liner:Wool80 Viscose20
*Sold


先ほどのジャケットに続いてヴィンテージコートのご紹介。

しかもChaps Ralph Lourent という意外性(笑

しかしそれを紹介したくなるほど抜群の雰囲気。

今回のVintageの紹介はこの2型なのですが、結構アクが強くて良いラインナップかなと思います。






本体部分の生地はポリナイロン。

正直レーヨン100かと思った。

それくらいしっとりしていて独特なズシッとした重厚感があります。

多分これはポリナイロンの新品の状態では出ない風合いだと思われ、Vintage特有の使用感と相まって生まれた質感だと思われます。

本当にすごい、ヌメヌメ。大洪水。





作りはステンカラーが作られ始めた当時のレインコートを再現しており普通にデカイ。

それこそArt Comes Firstなんかが作っていたトレンチに近いようなオーバーコート感あるサイジング。

私で軽いブルゾンの上から着用出来る大きさになります。





経年による色褪せは見られるものの状態は良く傷やほつれはなし。

これマジで自分で使いたいくらい良いんですけど。

質感(これが一番決め手かも)、状態、佇まいの良さと三拍子揃ってる。

しかも実はこれライナーが脱着可能なの。






中にヴィスコースウールのライナーが付いています。袖裏はナイロンになっています。

しかもジップ!90'sという30年ほど前のものですがジップに年代を感じるなぁ。

今なら逆に新品でもボタンで作りそう。

さっきのジャケットがYves Saint Lourentでバッチバチにハイブラのヴィンテージって感じなので、名前だけだとこっちが凄くチープに感じるんだけどそうではないんだなぁ。

この質感や形状、なにより画像が格好良い。

見て触って購入したくなるイチモツです。

気になるは是非お問い合わせを。


気になることありましたらお気軽にお問い合わせください。
MAIL acacia.shizuoka@gmail.com