Cara Marie Piazza "Atelier Pants"


Brand / Cara Marie Piazza
Model / Atelier Pants
Price / 35,000+Tax
Color / Good Cara
Size / S(28〜30inc) / M(30〜32inc) / L(32〜34inc)
Material / Vintage Levi's


Cara Marie Piazza(カラマリーピアッザ)という人物に惹かれてオーダーした前回のシャツ。

そして今回は彼女のようなアーティスとが穿いているようなパンツを作りたくてアトリエシャツならぬアトリエパンツの企画を考えました。

そこで私がまず初めに着手したのが「ヴィンテージデニムを探す」です。




何故ならば本当に作りたかったのが、アーティストが何気なく日常で穿いているパンツだったから。

それにはある程度の埃っぽさと擦れた雰囲気が必要で辿り着いた先がヴィンテージのデニム。

特に70's〜90'sのMade in USAのLevi'sデニムは色が綺麗でこれを脱色し、さらに染め上げてもらったら面白んじゃないかと思いました。





ベースのほぼデニムは501です。(一本だけオレンジタブ有り)

ホントどこ行っても数本しかなくて、昨今のヴィンテージブームのせいで。

しかし静岡県内を本当に隈なく探し見つけ出した20本弱。(しかも結構高い)

それを躊躇なく(ある)ブリーチ。

いざCaraの元へ。





そしてDeath Tripのブルックリン滞在中にCaraにナチュラルダイを頼み生まれた作品が今回の「Atelier Pants」

恥ずかしながら名作が出来たと思っております。





Used特有の熟れていると言うか、生活感ある感じに散らされたナチュラルダイの汚れとは言いづらい美しい植物達の血液。

これや、求めてたもんは。




服をある程度見てヴィンテージにたどり着いた人も、そのヴィンテージすらも飽きてしまった人も納得させられるかなと思っています。

だって格好良いから。

そしてその格好良さの裏にはしっかりとCaraという"人"があって、出来上がるまでのヒストリーもある。

このパンツは今のacaciaの体の一部のような感じ。

是非気になる方はご来店、お問い合わせを。



気になることありましたらお気軽にお問い合わせください。
MAIL acacia.shizuoka@gmail.com