80's Vintage Yves Saint Laurent Tailored Jacket


Brand / Vintage Yves Saint Laurent 
Model / Tailored Jacket
Price / 60,000+Tax
Color / Light Beige & Cafe Au Lait Check
Size / 48
Material / Wool


特別に今回はVintageのアイテムをご紹介します。

ブランドはYves Saint Laurent






80s前後のモデルだと思われる今回のジャケット。

と言うことでイヴ・サンローラン本人がデザインしていた頃のモデルということになりますね。

現在のブランドがこぞって出し一種のトレンドとなっているビッグサイズですが元々はこういったジャケットの綺麗なショルダーラインを再現し、それをビッグサイズで提案しているという流れだと個人的に解釈しています。

こちらはその原型とも言えるジャケットで美しい肩のライン、そしてそこから入るラペルのVゾーン。

視覚的にとても美しい仕上がりになっています。







そして惹かれた魅力の一つとしてウール100のはずですがカシミアのような柔らかな表面をしているところ。

どう考えてもカシミアが入っているだろうと思ってしまうほど柔らかく滑らか。

生地自体はフランネルで薄いベージュにカフェオレのようなチェックが入っている優しい表情。

ありがち、全然余裕でその辺にありそう。

でもこのカシミアタッチは老舗のビッグメゾンでしか出せないクオリティーでしょう。





サイズは私でやや大きく着れるくらいのサイズ。

なので最低でもいつもMサイズ着ている人以上の方が良いかも。

一応ご要望に応じて直しは承ります。




ヴィンテージブームから派生し最近ではヴィンテージのHermesを筆頭にハイブランドのアーカイブに火が付いていますね。

ミリタリー等のヴィンテージの球数が激減して来ているのと逆光しブランドヴィンテージの勢いはもっと増すと思います。

特にこのようなビッグメゾン系は。

気になる方は是非お問い合わせください。



気になることありましたらお気軽にお問い合わせください。
MAIL acacia.shizuoka@gmail.com