Split RaglanCoat 1982 着用


Coat / ISSUETHINGS with acacia / Split Raglan Coat 1982 / 140,000+Tax
Knit / BEAUGAN / Wool Pullover / ¥69,000+Tax
(上記のみ通販可能です)

ISSUETHINGSとacaciaで作ったSplit Raglan Coatの着用です。インナーにはBEAUGANのニットを合わせて。

このくらいサラッと着ているのがSuper170という素材的にもシルエット的にもカッコ良いんじゃないかと思っております。

あと、この画像のように生地の重みだけでストンと淀みなく生地が落ちているの凄く綺麗じゃないですか。柔らかいと言ってもある程度ハリのある生地なのでVゾーンの広がりもしっかりしていますね。


生地が綺麗過ぎますね。

ディミシのブーツと壮大に噛み合う。


歩くと舞うように揺れる裾。

この裾の広がりやドレープがミリタリーベースなのにエレガント。

打ちっ放しの壁、ガラス、並木道。全部ハマる。


首元のストラップはU.Sネイビーのコートの形状そのままで、小さめのストラップで逆にもボタンがついているので外している時も邪魔にならないようになっています。

裾にもストラップがあり防風の役割を果たしてくれます。

ただそこまでミリタリーに見えないのがこのコートの良さ。こういったヴィンテージベースにしているモノってアーバンな空気にもしっかり溶け込める作りなのが結局重要なんじゃないでしょうか。

画像だと至極シンプル見えてしまうんですけど、色んなポイントが詰まっている1枚です。

問い合わせは下記から 
Mail acacia.shizuoka@gmail.com 
住所 静岡県静岡市人宿町2丁目5-22 2F 
時間 13時-19時 
週末 12時-19時