BEAUGAN "ECW CS Flight Pants"


今日紹介する作品は目玉なんですけど売れ線的な目玉では全くなくて、むしろ全世界に数本しかないんじゃないかって感じの作品です。

でも正直に言ってしまえば好きでやっている服屋で、自分が興奮するものをオーダーしなくてどうするってのが根本に強くあります。(もちろんそれすら売るのが服屋なんだけど)

でもぶっ飛び過ぎてる作品も勿論あるわけで。。。でもそれをオーダーしなかったら店経営してるの俺じゃなくても良くね??ってなってきてしまう。

だからこういう作品は絶対にオーダーし続ける。

なによりウチのお客さんはマジで変態的な服好きが多いから売れるんじゃないかって思ってる(頼むッ!)


Brand  / BEAUGAN
Model / ECW CS Flight Pants
Price / ¥128,000+Tax 
Size / 1 / 2
Material / Shell : Linen100% Liner : Linen Filing : Polyester
Color / Olive Drab

ということでBEAUGANのフライトパンツの紹介です。

見ての通りこの迫力。ヴィンテージのフライトパンツをベースにしているとはいえ、加工された生地と普段使いやすいようなタウンユースされたシルエットがBEAUGANらしく他にはない一品かなと思います。

やっぱ面白いのは生地。あとは穿いた時のシルエット。

この二つはヴィンテージにない部分だからおしゃれ目線で服を見るような所謂「服好き」に刺さるのかなと思います。

そう言った服好きのミリタリーなのでお客さんと話していた時も「戦わないフライトパンツ」と絶賛されていました。


ベースになっているのはU.S Air Forceのフライトパンツで、ECW CSとはEXTENDED COLD WEATHER CLOTHING SYSTEMで1980年代に導入されたレイヤードシステムのことを指します。

*ECW CSのスペースがあるのは大人の事情だと思うので察してください。

今回のこの作品には中綿が入っており、レイヤードというかこれ一本で真冬も済むような仕様に。ちなみに中綿はこっちに言ってくれれば抜きます。

見た目もそうなんですけど、仕様も極寒仕様とトんでいます。


ヴィンテージのフライトパンツはそのレイヤードシステムによって「ズボンの上からズボンを穿く」という仕様からかなり太めに作られているのですが、これは絞りが効いていて完全に普段使いようになっています。

だからフライトパンツのゴツい見た目を残しつつ、シルエットと生地を変えて現代に噛み合う作品に仕上がっています。

その辺がファッションを楽しむと言った意味でヴィンテージにない側面かなと思いますね。


そして生地ですが、これが本当に格好良い。

通常のフライトパンツはコットンやポリなんですけど、これはリネン。しかもそのリネンに樹脂コーティングを施しています。

だからリネンの目の荒さと樹脂のテカリが絶妙なコントラストを生み出しているんですね。

色とかもガンメタに見えてモードだし、ベースはU.S Air Forceなのにリネンの質感がEuro Vintageみたいな。この様々な要素が絡み合っているのが興奮するし、やっぱ目玉作品だなと思わせてくれます。


ウエストは絞れるようになっており・・・
ウエストサイズが「サイズ1 78cm」 「サイズ2 86cm」なのですがそこから10cm前後絞れます。

簡単にサイズのオススメをすると、30インチまでの方がサイズ1  31インチ以上の方がサイズ2という感じです。

あとはサスペンダーで吊ることも可能です。ニットにサスペンダーしてブーツだったら最高じゃないでしょうか。



ジップはヴィンテージのジップを再現し作り続けているWALDESジップ。

スライダーエンド(と言うんでしょうか)はレザーになっており、ウエスト2箇所と裾2箇所にジップが付いているので割と目立ちますし、これが手に馴染むような形になったら見た目も面白そう。

そんな経年変化で言ったら生地も樹脂が取れて来てリネン本来の質感が表面に出てくるようになり、ヴィンテージのように毛羽立ちとシワ、そして全体的にクタってきたら最高じゃないですかね。

戦わないフライトパンツとして100年後にアンティークとして掘り出されるような、そんな面持ちになりそう。


皆さんどの部分が好きですか?フライトパンツのデザイン、生地、土臭さ。

私はそんな中でも色が凄く良いと思っています。

色表記のOlive Drabはくすんだオリーブという意味ですが、実物はもっと複雑でリネンの荒さが表面に出ているのに樹脂コーティングで綺麗に見えて、リネン本来のオリーブカラーは残しつつも見る角度や時間帯でガンメタにも見える。

もちろん色は生地と生地加工があっての話なので色だけが素晴らしいという事ではないのですが、この色があるから迫力が何倍にも増しているのかなって思います。

で、穿いてもその迫力は失われません。


Knit / Kheiki / Lopi Sweater / ¥45,000+Tax
Pants / BEAUGAN / ECW CS Flight Pants / ¥128,000+Tax
*上記は通販可能です

ニットとブーツに合わせて。

樹脂コーティングのテカリがニットと合わせると一層引き立って見えて相性良いです。あとニットくらい優しい見た目の方がフライトパンツのゴツさを軽減してくれるかなと思います。

多分これに本気ミリタリーとか合わせちゃうとモテない。ニットとかコートが良いんだよね。分かってるんですよ、アタシ。


横からだとシルエットの良さが分かりますね。

ヴィンテージのフライトパンツの土管のような感じではなくて、しっかり絞りが効いていて他のアイテムに合わせやすいようになっているのが素晴らしいです。

あとはとにかく迫力がある。ウチのお客さんならグッと来ている人多いんじゃないでしょうか。

ご来店、お問い合わせお待ちしております。

い合わせは下記から 
Mail acacia.shizuoka@gmail.com 
住所 静岡県静岡市人宿町2丁目5-22 2F 
時間 13時-19時 
週末 12時-19時