Wide Trouserの着用と藍染ジャケット


Pants / ULTERIOR / Wool Silk Wide Trouser / ¥42,000+Tax

先日紹介したULTERIORのウールシルクワイドトラウザーの着用です。やっぱこのパンツめちゃくちゃ良いです。すごく好評。

全体で見るとシェットランドウールの弾力とシルクの織りがメランジのようで砕けて見え、それと同時にシルエットがスウェットパンツのようなリラックスした雰囲気を生み出している。

前回の生地違いのメリノを使用しツルッとフォーマルで綺麗な佇まいとは一変。気張らず、力の抜けた視覚的に温かみを感じる雰囲気。

そう、絶対一本は欲しいパンツ。


個人的にこの1枚でこの作品の良さは全て伝わるかな思うくらい良い表情している。

着用時に見て頂きたいのはハリのあるシェットランドウールを使用しているのでドレープが大きく柔らかく出ること。

裾幅もあるので膝下に綺麗なドレープが生まれます。

だからU.Sの泥っぽい男臭さではなく、ユーロの美を併せ持った男臭さを感じます。


個人的に丈はジャストくらいが良いなと思っていたのですが、Nさんから1クッション置くくらいの方がトラウザーというものをしっかり表現できていると意見があり、それはそれで良いなと思ったので長めで穿くのもありかなと。

もちろん有料にはなりますが言っていただければこちらで丈詰めしますので希望の方は是非。


Jacket / Indigo Dye Jacket / ¥95,000+Tax

それとNさんに製作して頂いたジャケットのCaraの染めに出せなかったものを藍染しました。

「黒に近づけてください」と要望を伝え染めてもらったのでダークネイビーのような色合いですね。

かなり良い色しているのと、Caraの染めの入ったモデルとは全く別の雰囲気で素敵です。


もちろん洗濯できるのでここからデニムと同じようにアタリが出て色落ちしていきます。

しかも素材がリネンなのでシワも深く入るので経年変化するごとに奥行きが生まれていきます。

なのでジャケットというよりもシャツ、Tシャツ感覚で着てもらってクタクタにしてもらうのが良いかなと。


もちろんブルゾンとしても着用可能。

詳しくはまたブログで紹介します。

パンツも半分消化しましたので是非見に来てください。通販も是非。

問い合わせは下記から 
Mail acacia.shizuoka@gmail.com 
住所 静岡県静岡市人宿町2丁目5-22 2F 
時間 13時-19時 
週末 12時-19時