Stripe Flannel Wide Trouser 着用


Pants / ULTERIOR / Stripe Flannel Wide Trouser / ¥39,000+Tax
Shoes / Dimissianos&Miller / Full Grain Italian Calf Slip-On / ¥73,000+Tax
*通販はメールなどでお問い合わせください

ULTERIORのトラウザーの着用です。

前回の作品紹介で穿いていたのがサイズ3に対してこちらはサイズ4です。個人的に穿いて感じたのはお尻周りの大きさ。

サイズ3でトップスをタックインした時に少しお尻がキツかったんですけど、サイズ4ならばそれがない。ただそのほかは大きく変わらない。

丈も結局自分の好みの丈にしてしまうので関係ないかなと思います。だからサイズ4を私かそれ以上の体型の人がジャストって感じです。私より小さい人はサイズ3ですね。


このパンツの良いところは15μという細かい繊維で構成された綺麗めな生地なのに、変に畏まりすぎていないというか力が抜けているのが良い。もはやトラウザーの面をしたスウェットくらいな感覚。

やはりそれはセンタークリースがなかったり、ワイドと言ってもモード過ぎないワイドでクラシカルな面持ちもあるという部分ではないでしょうか。

だからおっさんがTシャツインして穿いてサンダルやディミシのスリッポンのような薄めの靴で砕けた合わせしてもらえるとシャレてんのかなって思います。

頑張りきってないのが良いのよね。


この画像からも伝わるキメの細かさと色合いは最高じゃないでしょうか。

あとこの穿いているパンツも丈を私ように合わせたモノなのですが、短くしても9分がおすすめ。

裾まわりがあるので変に短くしなくても軽く見えますし、冬にブーツなんかと合わせる時もそのくらいがちょうど良いかなと思います。

なんなら購入してくれたお客さんで当店がオーダーしたディミシのバックジップブーツを合わせてくれた方がいたんですけど凄く良かったです。

このパンツとディミシって相性良いのかも知れません。


柔らかくもハリのある生地は歩くと揺れるんですけど、それもまた良い。

というか中々パンツをオーダーしないで有名なウチが取ったパンツですよ?? 良いに決まってますよね。

是非穿いてみてください。


問い合わせは下記から 
Mail acacia.shizuoka@gmail.com 
住所 静岡県静岡市人宿町2丁目5-22 2F 
時間 13時-19時 
週末 12時-19時