ファストファッションと奴隷制度


今回のacaciaファッション講座はファストファションという闇を解明していきます。

ファストファッションが流行した時期にデザイナー達がこぞって話していた生産工場員の生活環境問題。ある工場では「屋根があるだけマシだろ」と言われるほどの環境下で生活を余儀なくされていたそうです。

個人的な部分ではNさんが言った「押し付けられてやるのか、自分の作品のために何かを犠牲にするのは違う」*要約してます。 この部分が響きました。

そこに魂はあるのか?こういうことだと思います。


また動画内ではCaraとNさんに作ってもらったジャケット(サイズ1)を着用。シューズはディミシのスリッポンを着用しています。

サイズによってはサイズ交換で復活したものがあるので問い合わせください。

最近入荷したブラックパール始めULTERIORのシャツとトラウザーは完売しており大変ありがたく思います。

ただその辺りを購入した方はジャケット、スリッポンは良い意味で引き算に使えるものなので是非合わせてみてください。

気になる物あればお気軽にお問合せを。

問い合わせは下記から  
Mail acacia.shizuoka@gmail.com  
住所 静岡県静岡市人宿町2丁目5-22 2F  
時間 13時-19時  
週末 12時-19時