Tune Up


お客さんのDressed Up Back Zipがメンテナンスから帰って来ました。通常はラバーはヒールだけの方もいらっしゃいますが当店ではヒール、フロント、スチールのフル装備がなぜかデフォとなっていて、皆さん購入後は武器屋(丸屋)に行ってフル装備で帰って来る流れになっています。

特に今回のブーツはDressed Upということで以前も話したようにG◯idiのバックジップをドレスアップさせたというテーマがあるので、スチールが輝くつま先は雰囲気も一層増して凄く良い感じ。

この風貌で歩くときはスチールの音がカチカチと響く。これこれ。

常々思うのがこのスチールは本来削れ防止のためなんですけど自分としてはそれよりも履いている時の音が気持ち良くて、その自己満をいかに共有できるかってすごく大切な部分。無駄こそ全てではないですけど、その無駄が私たちの生活を満たしているのは間違い無いですよね。

まぁ自分の分はお客さんに見せたりしたいこともあって時間がなくまだ貼ってないんですけどね。


そしてスチールの供給についてですが全体的にメチャクチャ少ないです。

まず今回取り付けてもらったLULU、こちらは既に生産が終わっているので現段階であるだけの在庫のみで終了。そしてTriumphは全くない。

咋年末に聞いた時に本当にどこもなくて付けたいとオーダーされてもかなり時間がかかるとのことでした。

通常でも1〜2週間は時間をいただくので希望の方はお早めにご連絡ください。

コードヴァン、ワンピース、美しいラストを使用したフルオリジナル、そしてこのすべてが噛み合ってた上での素晴らしい見た目。

是非メンテナンスして付き合っていってもらえればと思います。

P.S
Kheikiのコンビネーションセーターがサイズ3が完売、サイズ2がラスト1枚になりましたので是非気になる方はご連絡ください。

問い合わせは下記から 
Mail acacia.shizuoka@gmail.com 
住所 静岡県静岡市人宿町2丁目5-22 2F 
時間 13時-19時 
週末 12時-19時