Military Pantsのサイズ詳細と着用と昨日の出張について話すよ


Shirts / 
ULTERIOR / Overlaid Striped Shirt
Pants / ULTERIOR / SILK&WOOL Herringbone Twill Military Pants
Bag / Tochca / KINCHUKU

パンツについてお問い合わせ頂いているのでサイズ詳細を載せますね。

・サイズ3 ウエスト90cm(ドローコードを絞ると50cm台まで絞れます)渡30cm 股上34cm 股下72cm 裾まわり22cm(こちらも絞れます) 

・サイズ4 ウエスト100cm(ドローコードを絞ると50cm台まで絞れます)渡31cm 股上35cm 股下73cm 裾まわり22cm(こちらも絞れます)

ウエスト、裾とかなり絞れる作りなので画像は173cmがサイズ4を穿いていますがそこまで大きく感じません。

多分アジャストが効くため多くの方がこのくらいのシルエットで穿いてもらえると思います。


裾のドローコードは絞らずにそのまま穿いていて直線で裾まで落ちるストレートシルエット。絞っても靴に裾が乗るくらいでそこまで変わらないのでお客さんの中にはその場でドローコードを抜いてしまう人もいました。

ただ丈に関してはこのくらいクッションがあった方が良いかなと思っていて、そもそも軍パンなので9分丈や綺麗な感じで穿くもんじゃないと思うんです。

この1〜2クッションあるくらいの、ズボラにも見えるこの佇まいが無骨で作品本来のカッコ良さが表現されてると思います。


それと昨日インスタにもあげたように新しい企画の打ち合わせで小田原に行ってきました。

打ち合わせは期待に胸膨らむという文字通りエキサイトな内容でマジで楽しみです。その企画は月末にやる予定。

それ以上に小田原に着くまでの駅から見える風景が思い描く夏過ぎてセンチメンタルになった。鎌倉行って暑いからってそんな歩かずにかき氷だけ食べて生しらす丼も鶴岡八幡宮もフルシカトして滞在時間1時間で帰りたい。

今週末は最近ハマっているサクレのコーラ味を食べて待ってます。

問い合わせは下記から
Mail acacia.shizuoka@gmail.com
住所 静岡県静岡市葵区人宿町2丁目5-22 2F
時間 13時 - 19時