City Hall


Shirts / Ulterior / Overlaid Striped Shirt
Denim / Levis / Used
Bag / Tochca / KINCHUKU

静岡市役所の本館は1888年に建てられたらしくて、ゴシック様式な佇まいはその頃の近代文明を取り入れたノリがあって明治時代らしさを感じられてとても好き。

屋上には鐘があるんだけど職員に聞いたら家財課?に確認取って許可が出れば屋上に連れて行ってくれるらしいので撮影出来るかどうかは分かりませんが行ってみたい。

そして歴史を刻んだ建物にUlteriorがハマる。Ulteriorは前にも書いたようにデザイナーの経歴やブランドの歴史を度外視してでも目で見た美しさが特徴的だったブランド。牧さん自身も「侘び寂び」のような部分を大切にしているからこう言った建造物に噛み合うんだと思う。

だからそれを考えると海外から見た日本の良さを表現しているKEI SHIGENAGAもベクトルは似ている気がする。


自分の中でもブランドのテイストが似ているってあまり良いことじゃなくて同じテイストのモノを1つの店で取り扱っている意味はないと思ってしまいます。しかしそれはデザイン上の話でブランドとしての価値観や方向性が似ているのは非常に嬉しい。

なぜならそれ程服としてファッションが成り立つことはないからだと思うから。

だから極端にいうとデザインが対極にあっても方向性が同じならば噛み合う。いや分かんないけど。


そしてカットオフしてストレートになったLevis517を合わせて。実際横から見ると若干はフレアしていて個人的にはちょうど良いフレア感で穿きやすい。

あとBagに関して気づいたことがあって、ストラップのレザー部分はそこを掴むんじゃなくて画像のように手首に回して手首に掛けるようにして持つのが正解。レザー部分をそのまま掴んで持つと本体が地面に着いてしまうからどういう作りだと思っていたんです。

なんならこの持ち方の方が楽だし見た目的にも綺麗。バングルとか着けてる人は特に似合うんじゃないかな。

週末も皆さんのご来店お待ちしております。新作も入ってます(小声...

問い合わせは下記から
Mail acacia.shizuoka@gmail.com
住所 静岡県静岡市葵区人宿町2丁目5-22 2F
時間 13時 - 19時