Everything Looks Like a Vintage


 Blouson / 
BEAUGAN / Dorozome Type1st / ¥95,000+Tax
Pants / EEL Products / Rondo Denim / ¥20,000+Tax
Bag / Tochca / KINCHUKU (D.Brown)

お店の近所の喫茶店、ヒトヤ堂で撮影をさせてもらいました。

お店のある人宿町は今でこそ再開発が進んで小綺麗な街並みになっていますが、それ以前はかなり荒んだ街並みでした。(当店の窓から見える景色を見れば昔の片鱗が垣間見えます)

ヒトヤ堂のビルも築50年と書いてあったし、ヒトヤ堂になるまえは普通の喫茶店だった気がする。

しかしあえてその50年という歳月を丸々利用してリノベーションで仕上げることでヴィンテージの空気みたいなのが思いっきり残っている。そこで撮影スペースもあるし社長が友人の彼女だから今回は撮影させてもらいました。

ここで撮影すると言うのがBEAUGANの今回の作品には辻褄が合う気がします。と言うのは昨日のブログに書いたように「服よりも歴史を感じる作品」と言う部分。ヒトヤ堂のビルは50年経ちリノベーションされ生まれ変わった。泥染を施したブルゾンも50年とは言わないですが5年10年経った時に、ただのボロボロの洋服ではなく皆さんが思う格好良いヴィンテージに生まれ変わっていると思うから。


泥染の色合いが美しくて生地はスエードにしか見えない。

この撮影のために伸ばしていたヒゲもバッチリ。ここだけの話、7月上旬に上げる予定だったブルゾンなのですがその後3週間遅れで納品。だから私はその前からヒゲを伸ばしていたわけですね。1回「納期は8月上旬になる」って言われた時は顔半分がヒゲになるのを覚悟したね。

ちなみにTochcaのKINCHAKUはもう一色オーダーしていたD.Brownも届きました。24日に全量納品予定。

D.Brownは店頭に並んでいるので是非見に来てください。


着ていて分かったのですが、生地の風合いが糊付けされた生デニムに近い気がする。デニムのように色落ちするのは間違いないのだろうけど、肘のシワなんかは本当にデニムのようにヒゲになってくると思います。

だからとりあえず来年までは洗わずにずっと使ってから洗いたい。

で、バキバキのヴィンテージに仕上げたいですね。

問い合わせは下記から
Mail acacia.shizuoka@gmail.com
住所 静岡県静岡市葵区人宿町2丁目5-22 2F
時間 13時 - 19時