GOLDという存在

この自粛中にいろんな本を読み、物事を改めて考え直すことが多くて新しい発見と共に再確認することも多い。

私は服屋なので特にファッションについてはよく考える事が多いのだが「服ってどういう存在?」と考えた時に漠然と「楽しい」というのが根本にないといけないと思っていてその「楽しい」というのはイコールで興奮するとかテンションが上がるとか酒が飲めるとか、そういう事だと思うんです。

で、私の身の回りでそれって何が一番そうさせてくれるかなと考えてきた時に出てきたのがこれ。





Brand / KEI SHIGENAGA
Model / 18k YELLOW GOLD TAMI BANGLE 
Price / 370,000+Tax 〜
Color / YELLO GOLD
Size / Midium
Material / Gold

やっぱKEI SHIGENAGAの18K GOLDのバングルでした。

24時間常に着けてるしサーフィンするときでも着けていて周りを困惑させるほど外すことはないこのバングル。もはや体の一部。

値段も高価なこともあるんだけど絶対的にGOLDというのは物欲の頂点にいるというか、ひき寄せるパワーが物凄い強いと思います。

しかも衣服や靴と違って間違いなく無くても良いしシルバーや真鍮でも代えはきくんです。

それでも着け続けるのには意味がある。

何故なら冒頭で言った「楽しむ」とか「興奮」が消えることがないから。



手首でいつも輝きを放つ私のゴールドは決してファッションといった部分では多くを語りませんが間違いなくいつも主役。

それは靴の紐を結ぶ時や携帯で電話している時、全ての動作がこのGOLDのためにあると言っても良いくらいその一瞬に価値を感じるモノなのです。

しかし無くても良いというのも分かるんです、だって高いし笑

応用だって効く、もっとお洒落で今っぽいアクセサリーだって死ぬほどあるでしょ。

でも服好きならその無駄がどれだけ素晴らしいもの分かると思います。

この自粛で服を着る機会が減ったからこそ自粛明けに何を着ようとか考えるわけで、極論買う物のチョイスすら変わってくるんだと思う。

今はそういった「限りある人生でこれから過ごす時間」を考える時間だから。



一体何のために働きお金を稼ぎ人生を豊かにするのか。今は暇でしょうがなくてもこれが一生続くことは絶対にないですから。

そして私がこのGOLDを着けて1年以上経った今でも感じる「興奮」を感じてもらいたい。

それとこれだけ金が高騰しているのにブランド当初から変わらない定価にKEI SHIGENAGAの気合も感じる。とてもオススメ。

気になる方は貸し出します。

遠方の方も構わず言ってください、送るので。

宜しくお願いします。


気になる事ありましたらお気軽にお問い合わせください。
acacia.shizuoka@gmail.com