オーダー会が立て続けにあるお!


3月25-26日の二日間で大分出身のデザイナー佐藤佳弘が手がけるSatou(サトウ)の2023AWオーダーイベントを開催します。それとその翌週4/1-2で久しぶりにLounge SaiでDsecondのオーダー会もやりますよ。

とりあえず概要です。
Satou Order Event
日程 3月25(土)-26日(日)
場所 acacaia 静岡県静岡市葵区人宿町2-5-22 KADO2F
時間 12時-19時
納期 8-10月
キャンセルまじで不可

Lounge Sai / Dsecond Order Event
日程 4月1(土)-2(日)
場所 acacaia 静岡県静岡市葵区人宿町2-5-22 KADO2F
時間 12時-19時
納期 ワタルさんに聞いてみよう!
キャンセルだけは人として終わってるから止めようぜ


とりえずSatouのオーダー会ですが、この前の出張で見てきたブランドなんですけど当初は見慣れたドメスティックブランドかな、、、くらいに思っていたんですけど実物見たら今の気分にハマってしまって。

それで勢いそのままオーダー会をやる流れになりました!

当日はフルラインナップでサンプルが並ぶのですが個人的に良かったのはこれ。


柔らかなメルトンを使用したラグランコートなんですけど雰囲気が絶妙じゃないですか??

正直アルチザン過ぎるのも気分じゃなくなってきた今、キレイ目カジュアル&アルチザンくらいがイッチャンええねん。まさにそれ。

伝統工芸などをインスピレーションにしているためアルチザンな部分とジャポニズムの要素が垣間みえてとても面白い。

是非実物を見てもらいたいコートです。


あとこのベルトがぶっちぎりで優勝でした。

これはリングベルトになるのですがリング部分が木で出来ておりそこに飛騨高山の春慶塗(しゅんけいぬり)を施したもの。

なんか今までの新鋭ブランドとは違った空気を纏っていて楽しかったです。


というか久しぶりに1日にアポイントをかなり詰め込んで展示会を回ったのですが、それぞれのブランドの色が違いすぎて面白かった。

あとは勉強になることも多かったですし、本当に疲れ切って死にました。

立て続けのイベントになりますが、中旬に5ブランドくらい入荷があります。。。しかも12月と1月で納品が遅れていた分も入ってきます。

急激な忙しさにショック死する可能性も否めませんが3月ガンバりゅんで皆さん遊びに来てください。

待ってマフ。

問い合わせは下記から 
Mail acacia.shizuoka@gmail.com 
住所 静岡県静岡市人宿町2丁目5-22 2F 
時間 12時-19時 木曜のみアポイント制です。
ご連絡ください。