Kill Artisan


Jacket / Gin and Tonic 
Knit / Cassandra Harada
Pants / BEAUGAN 
Boots / Dimissianos&Miller
Bienie / Cassandra Harada

店頭にあるカサンドラの作品を着てみました。ジャケットはGin and Tonic

分かりづらいんですけどインナーのニットがハイネックでコーデュロイのジャケットとレイヤードすると重なり方が絶妙で格好いい。

結構寒くなってきたのと同時に、来週は北海道に行かなくちゃいけなくて、、、

気温調べたら最高気温-3度とかなの。いやぁ久方ぶりのエクストリームコンディションに胸が高鳴りますな。

とりあえずTen cのウルトラ最強ダウンが入ってくる予定だから、それが届いたらそれを着てこうと思うんですけどもし届かなかったら死にます。今世はありがとうございました。


それよりもカサンドラのニットがヤバイです。

これはカサンドラがイリノイ州に持っている牧場の羊から取れたウール、Cormoウールで編まれたセーターなのですが柔らかさと軽さ、そして空気を孕む保温性の高さと色々言いたい部分は多いのですが見た目が男らしく抜群に格好いいのが1番言いたい部分。

手編みで自分のテンションの掛け方で編まれていくニットは表面に奥行きが生まれて既製品のような正確さとハンド特有の温かみを残しています。

なにより相当アルチザン(職人)なことしているのにそうは見せていないのが自分の中で完璧。

スケーターのトニートルフィーヨとかサーファーのイタロフェレイラが凄いことを簡単に見せるような感じと似ています。

そしてそれが1番カッコ良いのよ。


フライトパンツはサイズ1が最後の1本で残っています。サイズ感としては私くらい(173cm)が本当にジャストで穿けます。

あと買ってくれたお客さんで中綿を抜いた方がいらっしゃったのですが、見た目は全然変わらなかったので抜いてしまうのもありです。それこそ北海道とか行かない限り中綿はオーバースペックなので。

通販はメール、DMなどでお願いします。

それでは。

問い合わせは下記から 
Mail acacia.shizuoka@gmail.com 
住所 静岡県静岡市人宿町2丁目5-22 2F 
時間 13時-19時 
週末 12時-19時