本当のExtreme Conditionとは


北海道が最高気温-3℃という極限状態という話はしましたが、Extreme Conditionとはそんなものではないと今回の旅で感じたので話そうと思います。

実際ニューヨークでも-20℃近くの環境に身を置いたことがありますがそれよりもキツかった。

それは外的要因ではなく内側からくるものでした。


風邪です。

私は先週インフルエンザに罹り寝込むということに。なぜこんな時に・・・そう思わずにはいられず舌を噛み切る寸前でした。

月曜のアポイントは絶対に守りたいし、でも行くのは氷点下の北海道だしという究極の選択を迫られることに。

もちろん治して向かいますが前に話したようにTen cのウルトラ最強ダウンの納期が今週末で届かず、Kheikiの春物を着て行くというプロフェッショナル服屋としての根性を見せます。


そして北海道につきTimesでカーシェアをしようとプランや時間を決め予約ボタンを押したら「免許の有効期限を更新してください」と。おk、すぐやる。

私は免許書を取り出し写真を撮り送信。これで車を借りてアポイント先に向かうと思っていたのですが1通のEメールが届きます。

「免許の更新に3〜4日かかります」

iPhoneの画面を叩き割ります。

私はすぐレンタカーショップを調べ、歩いて店舗に向かいますが「今日貸し出せる車はありません」と。え?札幌はレンタカー文化なのでしょうか。

その後駅周辺を歩き回りようやく車を借りてアポイント先に向かいます。が、途中でレンタカー会社から電話があり「すまん、免許返してないわ」と。 

え??

聞くと免許の控え取った時に返し忘れたようでそのまま車に私を案内したらしい。北の大地で訪れた試練です。もはや笑い起こる。別の意味で極限状態。

そして用事を済ませ翌日は名古屋へ。

で、名古屋でも用事を済ませ静岡に帰ったのですが、お分かりのように一枚も写真を撮ってないんですね。春物をわざわざ着ていったのに忙しすぎて。

これは本当に1秒も写真を撮るタイミングがなかった。

静岡は気温10度くらいですよね。でも静岡着いた瞬間が体力ゲージがゼロで1番Extreme Conditionだった。

極限状態ってのは気温とか数字じゃない。自分の限界ってことや。こればっかりはどんな格好でも耐えることは出来ないと思う。

因みに寒さ的な部分は北海道はTen cのアノラックにBEAUGANのフライトパンツでしたが余裕でした。週末のダウンも絶対最強なので是非見に着てもらいたい。


 Knit / Kheiki / WG High-neck Sweater ¥37,000+Tax

さて、Kheikiのハイネックニットの着用です。

これで173cmの私がサイズ3を着ています。

こうやってタックインして使うと可愛いのでオススメ。


背面も編みが強調されていて洒落てるのがこのニットの特徴。

結構モードっぽいですよね。


Jacket / ULTERIOR / Silk Tweed Double Jacket ¥83,000+Tax

やぱハイネックはジャケットと合わせると洒落てる。

Ten cのダウンとも合わせたいですね、これは。

ダウンは24日に入ってきます。風邪ひかないように買っといた方が良いですよ。(真剣に)

問い合わせは下記から Mail acacia.shizuoka@gmail.com 
住所 静岡県静岡市人宿町2丁目5-22 2F 
時間 13時-19時 
週末 12時-19時