6/4(土) - 5(日) 眼鏡作家 岩崎有樹 Order Event


全国区で人気が出ててきた眼鏡作家/職人の岩崎さん。会うたびに「取り扱い店舗が〜」って話を聞きます。もちろんそのくらいの人だと思って取り扱いを始めたわけですが、なんだか勢いが凄すぎて嫉妬しちゃう。

そんな岩崎さんの作品、新作も含めフルラインナップでオーダーイベントを開催します。

概要
・日程 6/4(土)〜5(日)
・時間 12時 - 19時
・場所 acacia 静岡県静岡市葵区人宿町2丁目5-22 KADO 2F
・処方箋があれば度入りのレンズも対応可能
・遠方の方もご依頼あれば対応いたします。
*女性も大歓迎

本当は自分がサングラス作ったもんだからサングラスのみのオーダー会にしようと思ったんですけど、新作もあるということでフルラインナップ揃えてのオーダー会になりました。

なのでサングラスでも眼鏡でもオーダー頂けます。


ちなみにこれが私のオーダーで
これに赤のレンズ入れる予定。

岩崎さんの眼鏡は彼自身もSNSで言っているように至極普通。でもモノを見てきた人が見れば一瞬で他の眼鏡とは違うことに気付くはず。

以前も別注で作ったモデルの最後の一本を購入された方がいたんですけど、その方は服好きな時期を通り越してなんでも良くなっているって言ってて。

でもその方が岩崎さんの眼鏡を見た瞬間に「格好良い・・・」ってポロっと言ったんですね。

これが答えな気がします。

至極普通な分、Less is moreの精神で言えば全てを完璧に仕上げないといけない。そうすることで神は細部に宿るじゃないけど眼鏡作家 岩崎有樹の眼鏡になり、そこに惹かれる。

岩崎さんがブランドネームや過美なデザインから遠ざかれば遠ざかるほど、作品としての精度が研ぎ澄まされていく。

だから色んなモノを見てきた人ほどここに着地するんじゃないでしょうか。


で、今日届きました。私のオーダー。

これはまた平日にUPします。

オーダーイベント楽しみにしていてください。私も楽しみなんで。


問い合わせは下記から 
Mail acacia.shizuoka@gmail.com 
住所 静岡県静岡市人宿町2丁目5-22 2F 
時間 13時-19時 
週末 12時-19時