打ち合わせ 02


今日は前回の岩崎さんとの打ち合わせに引き続きISSUETHINGSの渡辺さんと打ち合わせで都内にいました。

そもそも展示会の時に聞いたこともないような爆烈にそそる生地があってそれで何か作りましょうと言うことで、今回はその打ち合わせだったのですがそこから派生して思いもよらぬ生地を見つけてそれで企画に進むことに。

神奈川のアトリエに移動する車内で「やっぱ足使ってなんぼ」と言う話を目の当たりにしたような感じでした。

他の企画とも絡んでくる作品だから楽しみにしていて欲しいです。



最近新しいアトリエに引っ越したらしくもちろん広くなっていたんですけど資料用の服がLA在住のセレブくらい多い。(引いた)

しかも着るんじゃなくて解体用。これは以前からなのですがパターンを研究するためにヴィンテージを解体してるらしいです。

その勉強のためか本もかなりあって服飾史からグレイトフルデッドから教わるマーケティング(クソ興味ある)のような本があってずっと作品作りのために知識を収集しているようです。



そしてこれが一番面白かったんですけどなんだか分かりますかね??

実はこれマルジェラのペンキデニムの元ネタ。

リーバイスなんですけど80年代後半から90年代にかけて在庫過多になったものを、簡単に言えば業者に売る時にそのまま売ると市場価値が下がってしまうためウレタン加工をして売っていたのがこのデニム。

こんな感じで軍モノだけどテーラーが作ったのか工場が作ったのかでシルエットが全く違うモノがあったりしてその辺の古着屋よりも面白かったかな。

この企画は冬くらいになるので乞うご期待です。



ちなみに渡辺さんと初めて会った時に乗ってた伝説のレクサスですが社用車に格上げされてました。

これからもヨロシク。

問い合わせは下記から 
Mail acacia.shizuoka@gmail.com 
住所 静岡県静岡市人宿町2丁目5-22 2F 
時間 13時-19時 
週末 12時-19時