Use Separately…


ISSUETHINGSのType04とType05

私個人としてはセットアップで着ていてようやく入ってきた春物なので一気にテンションを上げるような着方をしているのですがここ数日のお客様は単品で選ばれることが多くてそれはそれでありだなと思って今回はジャケット、パンツとそれぞれの提案。

Brand / ISSUETHINGS
Model / Type05
Price / 34,000+Tax
Size / One Size
Color / Light Brown
Material / Polyester66% Rayon34%

とにかく気に入っているL.Brown(acacia限定)という不思議な色。ブラウンのようなグレージュのような色はニットの優しい色やレザーのような重厚感ある空気にも合う。特に今レザーが欲しくなっているからパンツはレザーと合わせたい。

あと最近は暖かかったこともありBEAUGANのジャケットに合わせてご飯食べに行ったりしてた。 そう考えるとブルゾンのような無骨な物にハメやすいかも。


で、足元はスニーカが良いなと。 春だし軽めの靴で合わせて使ってみても良いんじゃないかと思って。 

最近ってスラックスにハイカットスニーカーを合わせるようなことが多いじゃないですか?個人的にはそれに比べたら突飛な感じはしなくてType05とコンバースのハイカットなら近からず遠からずでやり易いし大人だと思うんですよね。 

ノリとしてはKolorがブサイクパンツにJordan6を合わせていたような感じ。パンツが砕けているからカジュアルアイテムとの相性も良い。


Brand / ISSUETHINGS
Model / Type04
Price / 31,000+Tax
Size / One Size
Color / Light Brown
Material / Polyester66% Rayon34%

 Type04はストレートのパンツがよくて白パンかDirect Denimのようなパンツに合わせます。テーパードだとType04にボリュームがあるのでテーパードパンツもゆったりしてたほうが良い。 

お客さんからは「ジャケットとシャツの中間」と言われていてまさにその通りだなと思います。

 どことなく綺麗でフォーマルな雰囲気もありつつ着てる感覚はシャツ。なんならアウターの中に着たらベストにも見えるし。 その新鮮さがType04は凄く良い。


そしてそのシャツの感覚を強めるタックイン。 

なんて言うんだろうか・・・ボリュームがタックインにて引き締められるのでオーバーサイズのシャツをタックインしてジャケットっぽく来ているような着方でパンツのラインも綺麗に出るしこれもDirect Denimの時に感じたウィメンズに近い着こなしかなと思うんです。 

しかし最高に良い。 

今期の入ってから「ライン」と言うのをかなり意識していて、それは直線的なシルエットだけではなくこういった膨らみからのくびれと言った部分でまさにそれをこれは表現しているかなと思います。 

インナーを古着のプリントTeeなんかに変えたかったと言うのはあるけれども。 

まだ見てない方は是非週末ご来店ください。通販も承っておりますのでお問い合わせも是非。

Mail acacia.shizuoka@gmail.com
住所 静岡県静岡市葵区人宿町2丁目5-22 2F
時間 13時 - 19時