Good Old Sweet Music With My Fashion.

 


Blouson / BEAUGAN / Roustabout Jacket for acacia.
T-shirts / RATM Vintage Tee(私物)
Denim / EEL Products / Direct Denim
Shoes / Dimissianos&Miller / Side Gore Slip-On(Sold)
Jewelry / KEI SHIGENAGA / 18K&Silver925 TAMI RING 18K TAMI Bangle

最近は動画作るにあたって音楽も作ってみたくて楽器とiPadを延々触っております。

なによりiPad1つでなんでも出来てしまうのが凄い、もちろん楽器同様にはいかずに苦戦するんですけど普段使えない楽器を使えたりするからイメージが広がる。その分動画で使うようなBGMとはかけ離れてしまうんだけど。

そうやって音を作っていると服装もその音楽によって変えたくなってきて、今はアコギとピアノがメインだからオールディーズな気分でやらせてもらってます。


専門学校のころ、音楽が好きでかなり尖った性格をしていて「音楽と服、どちらが好きなんだろう」と悩んでいたことがあって友人に「君は服より音楽の方が好きだよね」って言われたことがあってファッションの専門学校に行っているのに間違った道を進んでいるみたいで本当にショックだった。

でも結局今になって思えばファッションが好きだから音楽があって、音楽が好きだからファッションがあるような切り離せないものだと思っていて逆にそこを切り離して考えられるその友人が凄いと思え始めてきた。

それと聞いている音楽で服装を縛られなくなったのも大きかも知れない。

漠然とPunk Music=Punk Fashionだと思っていたけど今はそうじゃない。ゴリゴリのハードロックをイヤホンから流してるけど服装はDenis Colombのカシミアニットにリジッドの綺麗な面持ちのDirect Denimだったりする。

なんならお店で流しているPlayListの中もBill Evansの次がDragon Ashだし。からのTy Segall


でも僕らの世代では「売れたからもうRock出来ない、死ぬ」と言って死んだアーティストもいるような時代。何か食い違っていることがあるとそれは不正解だった気がしないでもない。

ただ今これを矛盾と捉えるか新しいと捉えるかがその人の価値観で私は後者と思えるようになってきたんだと思う。

だってサーフィン中にGoldのバングル付けながらパドルしてるんですよ?新しすぎでしょ。


今願うのは私が「次はバングル失くした、死ぬ」とならないように祈るのみです。

そんなこんなで気温が静岡は18℃あるんで春気分。

リジッドのデニムにBeauganのブルゾンが最高。

楽しい音楽と洋服を是非。

Mail acacia.shizuoka@gmail.com
住所 静岡県静岡市葵区人宿町2丁目5-22 2F
時間 13時 - 19時