Tell You About The Effect Of On The Street Tee


Brand / ISSUETHINGS
Model / On The Street Tee
Price / ¥20,000+Tax
Color / Dirty White / Painted Black
Size / M / L
Material / Cotton100%

今回のISSUETHINGSによるOn The Street Teeの加工について話したいと思います。と言うのもType-3と同じ加工が施されている訳ですが+@で加工が入っている事と何より画面では伝わらないことが多過ぎるので。

まずはやはりShot Gun Effectと呼びたくなるクラッシュの加工。

デニム工場に頼んで1点ずつ手でクラッシュ加工を施していきます。

しかしその加工はデニムのクラッシュと言うよりもマルジェラのニットにあるようなダメージに近いかなと個人的に思っておりこの後の+@で入っている加工も含め個人的に凄くマルタンマルジェラの作品に近い匂いを感じます。

そしてその+@ですがエアブラシによるスプレーを吹いたような加工です。

これは当店が取り扱ったモデルには施されていない加工なのですがTシャツを作ると言う話の中で最初からクラッシュだけではなくエアブラシも入れて加工をしてもらいたかったんですよね。気持ち的にその方が作品としてまとまる気がして。

ただデザイナーとも話したんですけどその加工が画面越しだと非常に分かりづらい。

このブラックは表面にホワイトの塗料を吹きかけているのですがその説明をしようと撮った画像も全然わかんねー・・・

前回の説明の画像の方が実物に近いんでそっちを参考にどうぞ。って言うとこのブログ書かなくて良くない?って思い始めてきたわ。


こちらはまだ分かりますね、グリーンの塗料を吹いており良い感じにカビらしさを演出しております。

うむ、どちらも現物の方が余裕でカッコイイ。

雨で店内が暗くてすごい時間かけて撮ったけど最終的にこれ、「ご来店お待ちしております」

明日から店頭にて見れます、通販も承りますので宜しくお願い致します。


気になる事ありましたらお気軽にお問い合わせください。
acacia.shizuoka@gmail.com