Museum Jumper 着用


Blouson / Gim and Tonic / Museum Jumper / ¥100,000+Tax
Knit / Kheiki / High-Neck Sweater / 37,000+Tax
*上記は通販可能です

Museum Jumperの着用です。

美術館ジャケットということで綺麗目にまとめたかったのでインナーはKheikiのハイネックセーターです。

ブルゾンなのですがこうやって着てしまうとハーフコートにも近い雰囲気になって面白いです。


あとビスポークということもあり仕上がったサイズ感やボリューム感がすごくタイプ。

あとは裾の広がり方や着用時の肩の乗り方とか、細かい部分ですがこの辺もビスポーク特有の箇所かなと。

そしてレザーの絞りや垂れた感じも通常のスタジャンにはないデザインですし、このモードさが良いのかなと思います。


1番こだわったと言っても良い部分はリブ。

ここが適当になるとスポーツしてしまうんですよ。だから手編みで時間をかけて形成。

それによってアルチザンな空気が足されていて私は大好きな部分。

合わせとしてストールやハイネックを合わせると一層スポーツ感が消えて良いのかなと思います。

こういったブルゾンって男臭くなるのが良いのですが、そうじゃなくてその臭いをかき消す方向でまとめてもらうと作品の良さが引き立つ気がします。


あと着方としてレザーは垂らしてもOk

程よい中2っぽい感じが堪らない。男って結局そこに惹かれるもんですからね。

でもレザーを垂らしていると生活においては邪魔でしかないのでキツめに巻いてタック作ってボリューム出すのも良いですね。

どちらにしても中2は失われないです。


何度見ても良い感じですね。

やはりスタジャン(ミュージアムジャンパーだけど)という新鮮さが良い。

皆さんに是非作ってもらいたいところですが、既にオーダーが入っており作れてもあと1着ということです。

是非お早めにどうぞ。

P.S
Ten cのダウンベストにもなるダウンが届きました。12月納品って言ってたやんか!という気持ちを抑え着てみたら最高でした。

ダウンベストってのもまた良い。

これは来週ブログにUpしますので気になる方は三連休に是非チェックしにきてください。

お待ちしております。

問い合わせは下記から 
Mail acacia.shizuoka@gmail.com 
住所 静岡県静岡市人宿町2丁目5-22 2F
時間 12時-19時