Austral Down Jacket(Vest) 着用


Blouson / Ten c  / Austral Down Jacket(Vest) / ¥155,000+Tax

Ten cのダウン(ベスト)の着用です。私カワムラ173cmがサイズ46を着ています。

そこまで大きめには作られておらず、通常Ten cですと44でも着れるのですが今回は46でアノラックに近いサイズ感かなと思います。


今は新品ということもあり膨らんでいますが、ダウンが潰れるにつれてもう少し膨らみは収まります。

インナーはローゲージのニットですがこのくらいのインナーを着ていれば十分と感じる暖かさ。

私はTen cのMid Layer Downという軽めのダウンを持っているのですが、それよりも風を通さない感じがします。そもそも表地の目の詰まり方がこちらの方が詰まっていて硬いです。


そしてダウンベスト。

静岡や日中の日差しで暖かいような日はダウンベストで十分です。

しかも合わせが本当に幅広く使えるのでメチャクチャ楽しい。特にライトアウターのようなGジャン、レザーシャツには合わせたくなりますね。

今まで喰わず嫌いだった方にも挑戦して頂きたいです。


デザイン的にはセージグリーンのような色ということもあり、ミリタリー色が強いのですが生地のおかげか都会的な空気になっています。

だから自然の中で撮ろうと思ったのですが、近所のマンションのエントランス前が1番映えました笑

その辺に土っぽくない部分も評価は高く現代ファッションを楽しめる要因かなと思います。


ダウンとしては完全無欠な1品。

ちなみに日本国内でこのダウンの取り扱いがウチだけなんじゃ無いかって話は本当っぽいです。まだ調べても出てきませんし。

是非週末に見に来てください。

通販も承りますのでご希望の方は問い合わせください。お待ちしております。

問い合わせは下記から 
Mail acacia.shizuoka@gmail.com 
住所 静岡県静岡市人宿町2丁目5-22 2F 
時間 12時-19時 
木曜のみアポイント制です
ご連絡ください