秋です


Jacket / ULTERIOR / Wool Silk Tweed Double Jacket / ¥86,000+Tax
Pants / ULTERIOR / Wool Silk Wide Trouser / ¥42,000+Tax
Shoes / masao shizmizu / German Trainer / ¥36,000+Tax

ということで上下共にウールシルクという兄弟素材で合わせたんですけど、中間色同士だから微妙かと思ってたんですけどメチャクチャ渋くて好きでした。

この男臭さ感じていただけますかね。

鍵なのはパンツで、ジャケットをどう崩して着るかというところを上手くパンツがカジュアルに引っ張ってくれています。

だからセンタープレスが入っていてテーパードが綺麗に効いたスラックスは避けたいですね。このジャケットだからカジュアルに使える要素が詰まっているので。


画像用に前を閉めて着ていますが私なら一生閉めずにこの生涯を終えると思います。そのくらい前を開けてカーディガンのように着るのが良いかなと思っています。

あとはパーカーとか入れたりミリタリーパンツにしたり色々カジュアルアイテムと合わせられる・・・というよりダブルのジャケットなのにカジュアルアイテムと合わせる物しか思い浮かばなくないですかね。

多分それってULTERIOR側のルックを見ると分かるんですけど、フォーマルに合わせるように作っている訳じゃないんですね。

その意図があってカジュアルアイテムと相性が良いのかなと思います。

あと岩崎さんのメガネがジャケットにハマって凄く嬉しい。


あとこのジャーマンとの合わせ。最高です。

トラウザーのようなパンツにスニーカーってあまり好きじゃないんですけど、ジャーマンだと成立するんですよね、不思議と。

所謂スケシューとかバッシュとかとは違うところから来ている物だからですかね。

私の中で唯一綺麗目パンツに合わせるスニーカーってイメージがあります。


秋めいて来ましたし、ウールのアイテムとか楽しみたいですよね。

週末にでもOnline StoreをOpenさせようかなと思ってます。久しぶりに。

それまでに何かご要望あればご来店、お問い合わせください。

問い合わせは下記から 
Mail acacia.shizuoka@gmail.com 
住所 静岡県静岡市人宿町2丁目5-22 2F 
時間 13時-19時 
週末 12時-19時