ULTERIOR "High Density Gabardine DB JKT"


ULTERIORから届いた新作を紹介いたします。

動画もアップしているのでそちらも併せて見ていただけると分かりやすいかなと思います。


Brand / ULTERIOR
Model / High Density Gabardine DB JKT
Price / 89,000+Tax 
Size / 3 / 4 
Color / Deep Navy
Material /  Wool 100%

サイズ詳細
サイズ肩幅47cm 身幅56cm 着丈78cm 袖丈60cm

サイズ4 肩幅48cm 身幅57cm 着丈80cm 袖丈62cm


ULTERIORらしくシルエットと素材、仕様とシンプルに見えるのにどこか捻りが効いて違う要素も感じる作品。

だからダブルなんですけどダブルらしくないというか、不思議な感じがします。


まず驚きなのですが、生地はウール100%のSuper140'sを使用。

さらにそれを高密度で織り上げています。だからウールでは感じられないようなヌメ感とハリがあって動画内でもいっているのですが、化学繊維なんじゃないかと疑ってしまうほどキメが細かくサラサラしています。

前にISSUETHINGSのSuper170'sのコートがありましたが、あちらはデニム織で柔らかくフワッとしていて面白いのですがこのジャケットとは同じウールでも全然違った触り心地になります。


ラペルはピークドラペルで裏地は無し。

もはやシャツレベルの軽さ。

そして素材をウールと疑うほどの肌触り。


シルエットが肩が落ち、着丈も少し長め。

そして仕上げは国内屈指のテーラー工場で丁寧なアイロンで仕上げているため空気を孕むような仕上がりになっています。

なのにダブルブレスト。

ダブルのジャケットって堅牢でThe フォーマルなイメージなのに比べ、このジャケットはどうでしょうか。真逆をいくようなシルエットと仕上げ。

最後は珍しい高密度のSuper140'sのギャバジンという服好きを唸らせるために作ったと言っても過言ではない作品ではないでしょうか。


あとこの作品に関して凄く言いたいのは「色」

Deep Navyというこの色が非常に綺麗です。男子なら全員好きと言っても良いくらい綺麗な色をしています。

これは濃染(のうせん)というフォーマルで用いられる染め方をしているから均一に深く色が入るようです。

いや、本当に綺麗な色しています。


単品でも、セットアップ(同素材のパンツがあります)でもイイんじゃないでしょうか。

是非お問合せ、ご来店お待ちしてます。

問い合わせは下記から 
Mail acacia.shizuoka@gmail.com 
住所 静岡県静岡市人宿町2丁目5-22 2F 
時間 12時-19時 
木曜のみアポイント制です。ご連絡ください。