Gin and Tonic "Kid Mohair Cargo Jogger Pants"


Brand / Gin and Tonic
 Model / Kid Mohair Cargo Jogger Pants
 Price / 45,000+Tax 
Size / Bespoke For You 
 Color / TAMAMUSHI Color(玉虫色)
Material / Kid Mohair 21% Wool 79%

Gin and Tonicの新作が届きました。

カーゴパンツとジョガーパンツの融合、そしてキッドモヘア混ウールという素材。

個人的に注目してもらいたいのは「色」
動画ですと12分20秒くらいが1番分かりやすいです。

しかし画像では写りきらなかったので、その辺りも文章で説明していこうかと思います。


画像、しかも平置きですとかなりワイドに見えるこの作品。

でもそれは垂直にシルエットが落ちしなやかでエレガントな生地が春の風を受け靡くようにするための設計。

実際穿いてみるとこの画像よりも落ち着いたシルエットに見えます。

Gin and Tonicはこのデザインの塩梅がすごく上手くて、しっかりと視覚的にも楽しめるものを作っているにも関わらずそのデザインが突飛過ぎずチンドン屋ではなく洒落た人間に変えてくれます。


デザインは冒頭で記述したとおりカーゴパンツとジョガーパンツを混ぜたようなデザイン。

なのでウエストはドローコードと言う名のロープで絞り、カーゴポケットは我ら非戦闘員のためのクッキーやチューインガムを仕込んで置ける大きさになっています。

「走らない」 「戦わない」

元来の実用性を逆手に取りデザインとして変化を持たせた1品なのです。

ファッション以外やる気がない、休日くらいダラダラさせてよ。そんな人たちに向けて発信したいパンツ、、、なのかも。


これがキッドモヘアウールの表面。

その写らない色味の話なのですが、実はこの生地は赤茶に近いブラウンとセージグリーンで織られています。

だから正面から見るとブラウンよりに、しかし穿いている本人や頭上から見るとグリーンに見えるという玉虫カラーをしています。

これが本当に綺麗な色をしていて光沢のある表面も玉虫色に輝く色合いもすごく素敵。

でも色味に春を感じるってのが1番のポイントかも。


ウエストのロープは茶染めが施されていてクスんでいます。

コードエンドはレザーで留められていて、幅があるから結びづらいかなと思ったんですけどコマ結び二回すると丁度良い感じ。

ここは好みに合わせて絞りやすいヒモに変えても良いと思います。でも私はロープにしました。

なぜかって?ロープが垂れてたらカッコイイから!!


ちなみにウエストはバカでかいです。

足を通した瞬間に「やり過ぎだろこれ」って思いました。

でもロープを絞りウエストで留めてギャザーをタックのようにフロントに集めると納得。

しっかり形になりように設計されてました。

それが綺麗なんで着用を見てもらいたい。

*TopsはULTERIORの新作です。25日(土)発売です

見てください。ウエストから綺麗に伸びる2タック。そしてそのタックが生むドレープと陰影。

腰回りの膨らみと裾幅が完全に噛み合っていて堪らない。服屋やってて良かった。


キッドモヘア自体サラついていてトロピカルウールのような感じなのでハリがありつつも表面にしっかりと凹凸が生まれるのが特徴的。

だからワイドなのですが穿いてしまえば変に膨らまず子供っぽくならずに済みます。

あと揺れる裾まわり。


風に靡きヒラヒラと揺れる様が美しいです。

だから動画でも言っているのですがレザーサンダルとかローファーのような軽めに見える靴に合わせたいです。

あとこの1枚が靴とパンツの魅力が凝縮されている感じがしてすごく好きです。

モードでもフォーマルでもない感じ。最高です。


あとこのULTERIORの新作のパラシュートクロスシャツとの合わせ良過ぎません?

多分なんですけどこのシャツにもシルクが入っていてデザインの方向性が同じだからなんじゃないかと。

元々の実用的な作業着からデザインに変化した作品と言う部分が重なりますよね。

週末はパンツもシャツも店頭にてご覧頂けますのでご来店お待ちしてます。


問い合わせは下記から 
Mail acacia.shizuoka@gmail.com 
住所 静岡県静岡市人宿町2丁目5-22 2F 
時間 12時-19時 木曜のみアポイント制です。ご連絡ください。